職業体験

気がつけばもう10月maple早いですね

 

最近では、中学生が地元の企業さんなどの協力のもと3日間の職業体験をする学校が増えてきました。

そういう娘も先日、職業体験を済ませてきたところです。

事前に希望調査なども行われるため、自分の興味のある職業体験をできる可能性も高く、好きなことは大人でも楽しく感じられるもので楽しかった!の声が多く聞かれるようです。

少し前にtvで放映された女性自衛官に憧れ、いざ自衛隊へcar

敬礼、体力づくり、施設見学・・・土のうも作ったそうです。会社の分も作ってもらいたい(笑)

見るものすべてが新鮮で毎日毎日楽しかった~!と色々な話を聞かせてもらいました。そして、特技のカラテも格闘技指導の時には披露できたようでまた大喜び・・・性別を間違えました(笑)

最終日、売店にて記念のお土産をひとつpresent

ほふく前進.jpg

 

キューピーのかわいさにバックの訓練風景がなんとも・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な経験をさせていただきありがとうございましたshine

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2013年10月 4日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッションフルーツ」です。

次のブログ記事は「AGETUYA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。