パッションフルーツ

朝晩は涼しくなりましたね。

夏のグリーンカーテンに、実家や知人もゴーヤを植える話もよく耳にしましたが・・

パッションフルーツもつる性の特性をいかしてグリーンカーテンとして利用しているお宅もちらほら。南国フルーツのイメージがあったので、自分で栽培するなんて全く思いもつかなかったです。

身近で育てて見える方からひとつ御馳走になることにheart02

パッション.jpg

                  パッションフルーツ(収穫後1週間ほど)

初めは表面ももっとツルツルしていて香りもあまりありません。それが、1週間ほどで画像のように表面がシワっぽくなります。香りも甘酸っぱいような、口の中がジュワっとなりそうな美味しそうなかおりnote

食べごろなんですdelicious

パッション2.jpg すごくジューシー!種もたべられますよ。

 

パッションフルーツは受粉をしないとなかなか実にならなそうです。何もしなければ、2,3個ほどとか・・たくさん食べたい時には受粉のお手伝いも必須ですねbud

ゴーヤは苦手~sweat01もうグリーンカーテンはいやっと言った母に来年はパッションフルーツをすすめてみます。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2013年9月19日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お土産」です。

次のブログ記事は「職業体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。