応急処置(爪)

爪先がわれてしまいました・・・impact

もともと自爪が薄いうえにもろく、少し伸びただけでも引っかかって割れてしまう何とも弱い爪だったので、月に一度指先のケアを兼ね恵那駅近くの CANVAS さんに今回も行ってきました。

いつもより、今回は割れもひどかったので親指と中指にはスカルプチュア(自爪につける付け爪)を施術。

スカルプ.jpg

爪伸びました(笑)

割れてしまった爪も、スカルプチュアで補強するとこのように。さらにもう少し支障のないように形・長さを整えてもらいます。伸びてきても少々の衝撃にも強くなるんです。

 

この後もしっかりとお手入れをしていただいて、綺麗になりましたshine

良い状態を維持するためにも、乾燥する季節はとくに爪も保湿が必要だそうです。肌や髪と同様乾燥はよくないんですねsweat01

「1日3回オイル塗ってもらえると良い状態を保てますよ」ということで携帯用にペンタイプのキューティクルオイルを購入。これから生えてくる爪も質の良いものになるそうです。

オイル.jpg

 

ピアドラ キューティクルオイルペン

ペンタイプなので簡単にお手入れ。ハンドクリームと同じ感覚でちょっと塗るだけ。・・無精な私にもできるかな(笑)?

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年10月 5日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「販売中止!?」です。

次のブログ記事は「旬のもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。