旬のもの

すっかり秋めいてmaple食べるものも美味しく感じるものばかりです。

先日、おいしい旬のものをいただく機会があり改めてスーパーにはない新鮮さや美味しさを実感ですshine

出荷用のイチジクをつくって見える方が、籠いっぱいの大きなイチジクをもってこられました。

イチジク.jpg

自宅にもイチジクの木がありますが、家でとれるイチジクの倍もありそうなおおきなイチジク。色も艶々で傷みもほとんどなく、イチジク大好きな私はテンションあがりました.

早速、新鮮なイチジクを試食restaurant・・・おいしい~heart02

ジャムにでもしたら?という声が聞こえましたが、ごめんなさいsweat02無理です。聞こえません(笑)

そのままいただくのが一番おいしいと思ったので、慌てて5個食べました。結局その日のうちにすべて完食です。ごちそうさまでしたnote

そしていただきものの栗も、今週末 栗おこわ になる予定です。食べてばっかり?(笑)

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年10月10日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「応急処置(爪)」です。

次のブログ記事は「栗粉もち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。