体育祭

久しぶりに見ました!!騎馬戦horseに旗トリ(棒倒し)flag

自分たちが小中学生のころは競技としても普通にあったものでしたが、最近ではなくなる傾向にあるようで、今まで子供の運動会では見たことがありませんでした。

今年は、ほぼ生徒が男子ばかりのような高校の体育祭を見に行くことになり、どの競技も見応えがありましたmovie

騎馬戦では掴み合い、落とされてしまう場面、旗トリは守る方も攻撃も真剣そのもの!思わず歓声もあがりますpunch

リレーは1800mリレー・軍対抗リレーなど、1週200mになり中学生までとはまた違った競技も。中でも一番の見どころは、応援合戦。

13分の持ち時間のなかで、団席での拍手・扇子やボードを使った絵文字、仕掛けやクスダマと迫力ある応援団の掛け声に圧倒されました。他校や地域の人たちも見に来ているのも納得です。この日ばかりは、日焼け対策sunもすっかり忘れてしまい気がつけば腕の一部もヒリヒリでしたsweat01

それでも、久しぶりに見たぶつかり合いの体育祭は清々しく元気をもらえましたshineまた来年も楽しみです。

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年9月 3日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボディスクラブ」です。

次のブログ記事は「おいしい忘れ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。