ご当地お菓子

帰省みやげはいつも何にしようか迷ってしまいますtyphoon

お隣富山県の「しろえびせんべい」は、金沢にもお店があるので毎回買って帰るお菓子の一つ。塩気もしっかりしていますが、ついつい手が伸びてしまうとても美味しいおせんべいです。

siroebi.jpg

今回は子供が友達に配るお菓子に普段お店にあるお菓子のご当地版もいいんじゃない?ということで、SAに立ち寄ったところ”ばかうけ”の「しろえび」味を見つけましたflair

ばかうけ.jpg

いつもの”ばかうけ”とはちょっとちがって、えびの香りと塩気の効いた味。いつものしろえびせんべいは、うすくてパリッとした歯ごたえですが、”ばかうけ”はサクッとした食感でまた違ったしろえびせんべいでした。

ご当地ものはチョコレートやポッキーといろいろな種類もあるので、またどこかへ出かけた時にお土産にしてみたいと思いますpresent

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年8月22日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能登へ行ってきました」です。

次のブログ記事は「ボディスクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。