ホタル

6月は梅雨もあり、出不精になりがちです。蒸し暑いこの時期にしか見られない、ホタルをみたいなと天気予報とにらめっこの毎日。

こちら恵那市にもホタルの見られる場所が何か所もあるようです。今年は、家の周りの田んぼでは見かけることができませんでした、残念sweat01

数年前に、長野県の辰野町のホタルの話を聞きました。

http://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/kankou/

町ぐるみでホタルの発生を支えているそうで、ほたる童謡公園にはピーク時には1万匹以上のホタルの乱舞もみられるとか。すごいですよね!

恵那市から2時間弱rvcar。今年は残念ながら行けそうにないですが、来年こそはホタルの乱舞を堪能したいな~

ホタル.jpg

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年6月28日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロピカルフルーツケーキ」です。

次のブログ記事は「飲茶ランチで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。