飲茶ランチで

飲茶のお店に行きたい!念願叶って恵那から一時間弱程の雰囲気の良いお店へランチに出かけました。

ランチは、点心数品・デザートつき。お粥のおかわり自由で本日のお茶として暖かいプーアール茶japaneseteaか冷たいジャスミン茶を選べます。お茶ももちろんおかわりできます。こちらのお店はお茶も購入することができるそうです。

お茶好きなので、ランチはもちろんですが美味しい中国茶を飲むことができるときいてテンションはかなりupup上がってしまいました。

プーアール茶はダイエットにも効くようです。新陳代謝が上がり、脂肪の吸収も抑えられこの日はランチを食べながらも汗をかくほどsweat01(笑)

最近プーアール茶はあまり飲んでいなかったのですが、帰りにランチでいただいたプーアール茶をpresentお土産に・・1個単位での販売でお試しやすいのもうれしいですね。

プーアール.jpgプーアール3.jpg                                                                             

この茶葉1個で、約2Lのお茶を煮出せるそうです。煮立たせるほど成分が抽出されて美味しくなるそうで、帰宅早々煮出していただきました。カフェインもほとんど入っていないので体にもとても優しいお茶です。

 夏も間近waveお茶でのダイエット効果に期待です(笑)                                                                                           

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年7月 2日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホタル」です。

次のブログ記事は「これは便利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。