お土産・・2

北海道土産に続き、海外からのお土産もいただきましたnote

私は北海道も、今回のお土産ヨーロッパ地域にもまだ訪れた経験がありません・・

それでも、お土産をいただいたり話を聞くだけで、行ったことがなくてもとても楽しい気持ちで妄想に浸ることも(笑)

TURRON(トゥロン)という、アーモンドや蜂蜜を練って作られたお菓子。

海外のお菓子は甘いイメージでしたが、思ったより甘さは控えめ。どんなお菓子なのかな?とpcで調べてみると、スペインではクリスマスに食べられる伝統的なお菓子でした。

お土産としていただいた TURRON は 1880 という お菓子ブランドのもので、パッケージも高級感のあるものでした。

1880   http://turron1880shop.com/

店舗もとてもオシャレな雰囲気shine大好きなアイスクリームもあるようで(笑)、もし旅行できる機会ができたら訪れてみたいなと思いながら美味しくいただきました。

なかなか旅行する機会はありませんが、しばらく妄想旅行を楽しみます(笑)

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年2月23日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道土産」です。

次のブログ記事は「白桃烏龍茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。