毎日5分

今日は天気予報通り朝から小雨がぱらつく肌寒い一日です。週末の天気も気になります。

数年前になんとなく買ってしまったお香。

アロマオイルやキャンドルもいいなと思いながら、面倒かなと諦めました。夜もなかなかゆっくりとした時間ももてず横になると眠ってしまうような生活。朝の方が一人になれて数分を上手に使える気がして5年ほど前から毎朝5分お香をたいて何も考えずに座ったり、パッと開いたページをなんとなく読むということを出勤前にするようになりました。

これが思ったより自分には合っているようで、すっと力が抜けて気分転換になります。

今朝のお香は アクア 

アクア.jpg

このシリーズの白梅もやわらかい香りでお気に入りです。

出かけた先でみつけたローズのものは小ぶりでちょっと気分を変えるときに使っています。同じローズでも5種類ほどあってそのうち2種類をセレクト。

ro-zu.jpg

どちらも甘すぎず煙もほとんどないのでとても扱いやすいです。

これにナノスチーマーがあればいうことないんですがこれはまた数年後のご褒美に…

 

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2011年9月30日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃栗3年」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。