開張足って?

健康診断のために間食を控えた割にはあまり効果なく・・pig

日々の運動と食生活が大事だな~と反省ですsweat02

 

先日、冬の乾燥でカチカチになった足の裏の角質を取ってもらいたくてリフレクソロジーの店へ行ってきました。

3年ぶりに角質をとってもらいスッキリshine

足裏をみてもらっているときに、「開張足ですねfoot」と一言。

 

それ何!?

 

なんでも、ペタペタ歩きなどが原因で足の使うべき筋肉を使わずに歩くことで、筋肉が退化し足の横幅が広がる、横アーチ筋が退化してしまい甲が平らになってしまっている足のようです・・

普段の歩き方はもちろん、ちょっとした運動で少しずつ改善はされるとのこと。まずは、インソールから使用してみるのが簡単だそうです。敷くだけですもん(笑)

インソール.jpg

 

理想的なアーチになるよう、インソールでサポート。

 

 

 

 

 

年をとるとメンテナンスも範囲が広くて大変ですhospital

次は、ホワイトニングへ行ってきます(笑)

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2013年6月 5日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とろとろ半熟親子丼」です。

次のブログ記事は「茶渋取れました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。