鮮度にこだわった美味しく体に優しい料理

先日出かけた 「タラサ志摩 ホテル&リゾート」では、フランス料理のディナーでした。

タラソテラピーを受けた後だったこともありお腹もペコペコ(笑)

早速、前菜から。 鮑と秋野菜のマリネ

前菜.jpg          あわび.jpg

カラフルな野菜とソース。鮑もたっぷり。

スープは、秋らしく 栗とさつまいものスープ。栗の味は強くなく、思っていいた以上に甘さは控えめ。とても美味しく感じました。

伊勢と言えば伊勢エビ(笑) 伊勢エビのポアレ カレー風味人参ソース 

そして 牛フィレ肉のステーキ トリュフの香りの野菜添え

伊勢海老のポアレ.jpg    牛ヒレ.jpg 牛.jpg

どの料理も余分な油はなく、とてもあっさりしています。香りやソースで新鮮な野菜や魚介をいただけるので、胃もたれもなくしっかり食べられました。牛フィレのステーキはたくさんの温野菜と一緒に。

こちらのホテルの口コミに、いつも美味しい!おすすめ!と書かれている「アオサパン」ちゃんと出てきましたshine

アオサパン.jpg

 

ふつうのバケットも一緒にありましたが、確かにアオサパン美味しいですheart02

そのまま食べても磯の風味があります。オリーブオイルに塩・胡椒を足し浸して食べてもまた違った美味しさに。

 

 

デザート アイスクリーム。

デザート.jpg お皿が置かれた瞬間シナモンの香り。リンゴのシナモン煮はとってもおいしく、アイスクリーム好きな私にはこのバニラアイスでお腹も心も満たされた感じです。

 

 

会話も弾み、2時間しっかり食事を堪能。タラソテラピーで体もポカポカ、お腹も大満足のタラサ志摩でした。

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年11月 1日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タラソテラピー体験」です。

次のブログ記事は「築60年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。