タラソテラピー体験

なかなか旅行へ行く機会もありませんが、ママ友さんと近鉄特急を使って週末のんびり過ごす機会がもてましたtrain

今回、数か月前からあれこれ調べて「タラソセラピー」を体験できる「タラサ志摩 ホテル&リゾート」へ。

タラソテラピーとは、海辺の自然な環境の中で、海のすべてを活用しながら心身を癒しリフレッシュさせる海洋療法です。タラソテラピーでは、海水を利用する以外に海洋性気候・海洋添加物(海藻・海泥)を利用することによって、更なる効果があります。

ホテルには専用エレベーターがあり、部屋からバスローブ・ビーチサンダルで移動できます。

地下フロアには、広々とした受付・カウンセリングをうけるスペース、そして不思議な(笑)美術品が展示されています。

神様なんだそうです・・・・

タラサ志摩2.jpgタラサ志摩.jpg

そして、なぜか気になった作品

タラサ志摩3.jpg

 

気にせず通過してしまいそうな場所に展示されていました。芸術の秋mapleをしばし堪能。

 

 

 

 

 

タラソテラピーは、水着で海水を温めたプールで希望のコースにより受ける種類は変わっていきます。

ジェットプールはかなり強い水圧を海水の中で受けるので、効果も高いそうです。コリをほぐし代謝もUPupジェットバスに入るより、動きがあるので受ける方も楽しめますよ。

そして、リラクゼーションプールは温めた海水のプールにリラックスした状態で浮きを使って20分ほど浮かびます。羊水の中と同じような感覚だそうで、本当に不思議な体験でした!ネックピローで首元も安定しているので水中でもリラックスして眠ることができます。

そのあとは海藻泥パックでミネラルをたっぷり吸収waveいつもは冷え性で乾燥肌の私もしっとり潤って、足の先までポカポカ。タラソテラピーは効果大です!

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年10月29日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当選しました♪」です。

次のブログ記事は「鮮度にこだわった美味しく体に優しい料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。