太陽のマテ茶

コンビニや自販機ではまず、水か烏龍茶にしか手が伸びなかったのですが、一口もらった「太陽のマテ茶」を飲んでからけっこうはまっていますsun

マテ茶1.jpg

南米の国民的飲料なんだそうです。

個人的には、昔飲んだことのある ルイボスティーにも似ているかな?というイメージ。ですがルイボスティーはもっとクセをかんじていたので、案外飲みやすいお茶です。

効能も、脂肪の代謝UPup胃酸・胆汁の分泌、利尿作用・腎機能改善など、食いしん坊の私には嬉しいことばかりでした。実際に、お通じが良くなるという話もちらほら・・

これから食欲の秋にもピッタリ。しばらくは マテ茶になりそうですflair

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年9月13日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしい忘れ物」です。

次のブログ記事は「リフォーム施工例 UPはじめました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。