恵那の和菓子屋さん

恵那に住むようになって15年ほどになりますが、御菓子がほんとうにおいしいところです。とくに和菓子は美味しいものがたくさん!甘いもの大好きな私にはダイエットよりも食い気です(笑)

栗きんとん はcrownもちろんですが、いただきものでご馳走になりファンになってしまった和菓子・・・

「立花屋」 さんの 豆餅 です。

柔らかくて何とも言えない甘みと中に入っている豆もちょうど良いバランス。地元の方では美味しくて人気があるため午前中には売り切れてしまうと聞きましたが納得です。

そして、恵那駅の近くにある 「かんから餅」 さん。こちらは、注文をしてからつくっていただけるという かんから餅 が有名だそうです。お餅が食べたくて先日も立ち寄ってみましたが、すでに本日分は売り切れdownがっかりで諦めようと思ったところ・・・・・

豆餅.jpg

 

豆もち !? 

立花屋さんとはすこし形状も異なりますがすぐに 「これ下さい。」最後の1本を買ってしまいました。

 

 

早速切り分けて食べました。こちらの 豆もち もやわらかくて美味しいupまた美味しい豆もちのおかげで幸せな気分になりました。ご馳走さまでした。

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年1月20日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キモ可愛い?」です。

次のブログ記事は「初・ボディーバター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。