冬支度

ここ数日のうちに、朝も10度を下回る日がありました。

昨日帰宅すると、なんだか部屋の雰囲気が違うような・・・外にあった植木鉢が、リビングに大移動したようですbud

恵那ももうしばらくすると初霜でしょうか?

植木の引っ越しをみて、兼六園の雪吊りを思い出しました。ゆきつり.jpg                                                                                                 

毎年11月1日から作業が始まる雪吊り。

地元にいたころは、なんとなくいつも目にしていたものですが、地域の風習だったんだなと懐かしく感じました。

 

 

学校の帰りや初詣の帰りにふらっと寄り道した兼六園にもしばらく訪れていないので、帰省時にまた散策してみたくなりましたmaple

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2011年10月28日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効いてる?」です。

次のブログ記事は「ハンドマッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。