環境整備

週末、運動会前の環境整備作業がありました。

朝から雲ひとつない作業日和sun

グランド周りも、ツルが垂れ下がっている状態で引っ張っても簡単には抜けない状態。

一緒にいた方が、『これ、葛だよ。葛ってくず餅とか。案外食べられる植物この辺多いよ。』

と、教えてくれました。

和菓子は大好きなので、葛はよく口にすることがありますが、野生化している葛を見たのは初めて!

kuzu0012.jpg

葛のお菓子はいろいろありますが、毎年夏に、うら田のくずきりそうめんを実家に帰省すると食べます。

残念ながら、今年は食べていなかったのでまた来年の楽しみに。

osusume_image01.jpg

作業は2時間ほどで終了し、きれいなグランドになりました。

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2011年9月12日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同窓会」です。

次のブログ記事は「初オークション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。