縁起物

気がつけばもう11月・・maple 寒くなりましたsweat01

 

先日、家に帰ると タヌキの置物が増えていました。

 

たぬき2.jpg   ①  庭先

たぬき.jpg                    ② 玄関

 

 

たぬき3.jpg

 

 

                      

 

                                                 ③ 下駄箱上sweat02

 

どうも、滋賀へ出かけたおじいちゃん 信楽焼のたぬきをお土産に買ってきていたようですpresent

 

いまどきの福たぬきは ふくろう(不苦労・福来郎)、かえる(福かえる) も一緒の、満願成就たぬきなど種類も形も様々なようです。昔からのリアルなたぬきと違って目も丸めでかわいいheart庭先のタヌキと玄関のたぬきの顔もやっぱり違ってます。

いいことありますようにshineclovershine

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2014年11月21日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リメイクテーブル」です。

次のブログ記事は「年末年始のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。