デコきゅう

猛暑で体調も不安定になりがちですが、ここ数日は毎朝栄養ドリンクhorseを飲んでから出勤しています。よく効くドリンクないかなあ・・

自宅の畑でとれた食べきれない夏野菜に、ちょっと飽き飽き(笑)おなじきゅうりでも、頂き物ののデコきゅうり食べる気になりませんか?

キュウリ3.jpg

一見、まっすぐな普通のきゅうり

でもよく見ると・・

でこぼこしてますeye

 

 

 

きゅうり.jpgきゅうり2.jpg

 

星型☆とハート♡型ですshine

アクリル樹脂製の型を、花が咲いてキュウリが赤ちゃん状態の時にセットするとこんなにきれいな形に成長するそうです。実際に切ってみると・・・

きゅうり4.jpg

ちゃんと星型&ハート型です

同じきゅうりでも見た目もよく盛り付けも華やかにshine

 

 

 

今回はお弁当にも入れてみました。きゅうりに飽き飽きの子供さんに是非(笑)

きゅうり5.jpg

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2013年7月31日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラネタリウム」です。

次のブログ記事は「夏季休業のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。