洗い出し舗装工事②

骨材を混ぜたものを塗りこんだ後は洗い出しです。

混ぜ込んだ骨材はこちら ⇒    骨材.jpg 

コテ・ブラシで塗りこんだところをならしていきます。塗りこんだところが乾いていくと締まってしまい洗い出しができなくなってしまうので、お昼休みも返上で作業は続きますsweat01

押え.jpg 洗い1.jpg

そして洗い作業mist

ふき取り.jpg ふき取り2.jpg

スポンジで表面をふき取っていきます。骨材が出てきました。

  shine 洗い出し直後shine                                                                    洗出し完了.jpg        

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとても天気も良く、あとは乾くのを待つのみですsandclock

 

  時間が経った状態(表面画像)

表面拡大.jpg

 

乾いた後は、洗い出し直後よりも色は白っぽくなり、普通セメントとは違って仕上がりもタタキ風に見えました。

 

 

 

完了.jpg

 

 

洗い出し完了shine

草が生えてしまう家の廻りなどにもよさそうですね。

 

 

 

 

 

雨の日にも足元が汚れることなく歩くことができそうな歩道になりましたend

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年11月 9日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗い出し舗装工事①」です。

次のブログ記事は「椎間板ヘルニア!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。