生育中です

緑が濃くなる季節になってきましたbud

兼業農家なので、お米は出荷の為に作っていますが野菜は家庭菜園としてあちらこちらにいろいろな野菜を作っています。スーパーなど新玉ねぎ・新じゃがもふえていますね~

最近まで、毎日すなっくえんどうにホウレンソウ(笑)でしたが、数本キュウリや大根などもとれるようになってきました。新鮮な野菜はやっぱり美味しいですねshine

車庫の隣にハウスをたて、トマトも栽培しています。

とまと.jpg

もっともっと大きくなって真っ赤な美味しい桃太郎に生長するのが楽しみです。そして、

とまと2.jpg

イタリアントマトsun

ミニトマトもありますが、果肉がしっかりしていてフルーツのよう。夏にはおやつとしても食べています。かたくずれもしにくいので、お弁当に入れられます。ミニトマト同様、赤だけでなく黄色~オレンジ色のイタリアントマトもあり、食卓に並べても鮮やかできれいですよ。

トマト大好きなので毎日eye生長ぶりを見守る毎日です。おおきくなあれnote

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年6月 8日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルーツオムレット」です。

次のブログ記事は「犬も・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。