お気に入り

ここ数日、寒い日が続きますね。こちら恵那でも毎朝氷点下ですpenguinインフルエンザや体調、路面の凍結にも気をつけたいですね。

こんな時、温かいものが恋しくなります。

最近私のお気に入りはおしるこ

しるこ.jpg

 お餅はあまり入れず あずき が好きなので、汁とあずきだけ(笑)で満足です。体の中がぽかぽかあたたまるので、今月に入ってもう3回も食べました。 

冷蔵庫にはこの時期、ゆであずきのストックがあるので甘さ控えめであずきたっぷりのお汁粉をいつでも作れるようにしてあります。

 

 

今日もとても寒い一日だったから、お汁粉作ろうかな~japanesetea

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2012年1月27日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖炉まわりに・・」です。

次のブログ記事は「シュークリーム♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。