芦原温泉

週末、毎年恒例にしている学生時代の友人と温泉へ行ってきましたrvcar

今回の幹事は福井出身の友人だったので、場所も芦原温泉spa

こしじ.jpg

8人の騒々しい(笑)友人のうち今回2名欠席の6名。

部屋も2部屋用意してもらえたのですが、みんなで飲んで話すのがメインなので隣の部屋の押し入れから布団を運びだし、1部屋に全員集合!みんなで遅くまで大騒ぎでした。周りのみなさん、ごめんなさいsweat01

 

福井のお土産、温泉まんじゅうもいいけど・・何か地元のおいしいものある?

友人におススメされたのが・・

せんべい.jpg

 

落花生の入った小麦のおせんべい

   五月ヶ瀬煎餅

こちらの地方の八百津煎餅にも似た、懐かしい甘いおせんべいです。

 

 

そして、福井の羽二重餅。何度かいただいたこともありますが、今回めずらしい羽二重餅をプレゼントしてもらいました!!

  勝山市 ㈲はや川 の羽二重くるみ 

kurumi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽二重餅を、シュー皮でサンドしてある今までに味わったことのない食感の羽二重餅。中にはくるみも入っていて甘さも控えめ、和菓子のイメージとはちょっと違って洋風な羽二重餅はとても美味しいお菓子でしたnote

楽しかった一泊二日もあっという間。次の幹事は富山出身の友人に決定。

来年は宇奈月温泉ですspa

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2011年11月29日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かんたんアイパッチ」です。

次のブログ記事は「チョコレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。