家族読書

会社から歩いて数分のところにある 恵那市立中央図書館tosyokan.jpg

週末に本を探しに出掛けてきました。

小学生の宿題 『家族読書』 の為の本です。

 

内容は、・親が子に読み聞かせる・子が親に読み聞かせる・交互に読む・同時間にそれぞれ読書をする・同じ本をそれぞれ読む・・・等各家庭で選択することができました。

いろいろ手に取ってみましたが、読みやすそうな絵本に決定flair

「スキーをはいたねこのヘンリー」

ねこのヘンリー.jpg

二本足で立てるようになったヘンリー。

家族と出掛けた山小屋からの帰り、車から降りたところ気が付かずに車は家へと走り出してしまい、ヘンリーがスキーをはいて追いかけるが・・というお話。

絵もとてもきれいでヘンリーがどうなるのかもドキドキしながら話も進みました。

宿題として、同じ本をそれぞれ読んで感想を書くことにしましたが、同じ絵本も大人と子供では感じ方が違ってこんな見方もあるんだな~と感心。

 

絵本は大人も子供も楽しめる素敵なものだなと、改めて感じることのできた一日でしたbook

 

 

このブログ記事について

このページは、株式会社丸重スタッフ【岐阜県恵那市】が2011年11月 2日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンドマッサージ」です。

次のブログ記事は「パークベンチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。